top of page

【自宅サロン】リビングを通らないと施術ルームに行けない自宅サロン。さてどうする??

===============

自宅サロンなんですが、

施術ルームに行くまでに

リビングを通らないと行けなくて。。

どう思われますか?

===============

と、はじめましての

サロンオーナーさまからご質問をいただきました。



私からのこたえは、



自宅サロンがイヤな人はこないので

問題ないですよ。



です。









まぁ、自宅サロンだから

暮らしているまんま、

生活感満載。。と開き直るのも

どうかと思いますが、



自宅サロンってね、

いくら繕っても限界がありますよね。



ホテルのテナントや

ビルの店舗のようにはいきません。



だったら、

自宅サロンでもいいよ

と思ってくださるお客様だけに来ていただけばいい。



人の家はちょっと。、


って思っていらっしゃるお客様に

店舗風に装って来ていただいても、

お互いハッピーじゃないと思いますし。





もし、リビングを通らないと

行けないところに施術ルームがあるのなら、


お客様がいらっしゃる日だけでも

生活感を感じさせる

ヒト、モノ、音、においを排除させる努力を。



隅々までお掃除して、

生きたお花(造花はだめ)をアレンジして

お客様をお迎えして差し上げましょう。



もしあなたが、お客様だったら

この状態でも「自宅サロンはちょっと・・」と感じますか?



イヤだ、と感じるのなら

自宅サロンをやること自体を考え直した方がいいし、

私ならぜんぜん平気!

と思うのなら、

あなたと似たような価値観を持った

お客様を集客すればいいです。





私は、ハコ(サロン)の豪華さよりも、

サロンオーナーさんの心意気の伝わる

サービスを受けたいな、と思います。




ですから、うちのサロンも、

ハコ(サロン)は自宅サロンで

素敵さには限界があるけれど

お客様には、どんな高級サロンにも

負けないおもてなし、

サービスをして差し上げようと

いつも心がけていました。



自宅サロンは、自宅サロンの良さがあります。


自宅サロンをいいな、と

思ってくださるお客様だけが

あなたのお客様です。

閲覧数:240回0件のコメント
bottom of page