top of page

【自宅サロン集客】メイクはおとなの女性の身だしなみ。ナチュラルメイクとただの手抜きは紙一重です。

おとなの女性には、メイク道具も、 それなりのものが必要です。



お肌のお手入れをしたり、

メイクをするのは、

自分のためでもあり、 他人様へのマナーでもあります。

仕事ならなおさらですね。











お客様にお会いするのに、 「ナチュラルメイク」とか言って 手抜きの顔ででていくのは失礼です。


「私、ノーファンデなの!!」

と主張しているおとなの女性で

きれいだな、と思える方に

私はお会いしたことがありません。 「まわりへの気遣いが足りないな」

と感じることはありますけど。

あとは「この人、鏡見たことあるのかな?」とかね^^;




ノーファンデ、スッピンがゆるされるのは 10代までです。



すでに、私たちは 40億光年ほどすぎていますから笑




今は、おとな向けに

優れもののお化粧品が、

たくさん出ていますからね、

ご自分の年齢にあったものを

化粧品会社のビューティアドバイザー

に選んでもらえばいいと思います。



お化粧品を選ぶのも、

おとなの女性の愉しみの一つです。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page