top of page

【耳つぼ講座】お勤めしながら「手に職」をつけよう!耳つぼ資格を取っておきませんか?

更新日:2020年11月21日

ブログをご覧いただきありがとうございます。 千葉 成田 耳つぼサロン 全国からオンラインで耳つぼ資格が取れる 耳つぼスクール講師 松本久美子です。 今はお勤めしているけれど、

この先のことを考えて、

何か手に職をつけておきたいな、

学んでおきたいな、と思われていませんか? 特にね・・

withコロナを余儀なくされた現在。

今まで当たり前に存在していた仕事が、

規模を縮小しなければならない、

または無くなってしまう、など、

今まで起こりえなかったことを、

私たちは、目の当たりにしてきました。

「絶対大丈夫」っていう未来の保証が

持てなくなりました。 これからも、仕事に関する世界は

私たちの今まで知っていたそれと、

変わっていくのだと思います。


うーん厳しいです( ; ; )

そうなると、

やっぱり強いのは、

世の中が変わっても求められる、

AIにはできない、

人間の本質的な欲求に関わるサービスや、

人じゃないとできない仕事です。













耳つぼ、って、

人の手の温もりあっての、施術なんですよね。 キラキラした耳つぼシールは、

機械で量産できるけれど、

ツボを探して、貼っていくのは

人間の手仕事です。


そして、人の手で貼られた

耳つぼジュエリーで、

体の調子が向上したり、

スタイルアップできたり、

お顔が「キュッ」っと引き締まったり。

それによって、

気持ちが前向きになれる。 毎日を楽しく過ごせます。


耳つぼって、 <人にしかできない、人間の本能的な欲求を満たす仕事>

とも言えます^^


withコロナの時代に強い、

耳つぼの手仕事、そしてそれを伝える

耳つぼ講師資格。

あると、すごく

いいと思いますよ^^

耳つぼサロンオープン、資格講座開催は、2020年12月下旬を予定していますが、すでに数名の方から、「始まったら、受けたいです!」とご連絡をいただいています。(ありがとうございます♡) ご興味をお持ちくださった方は、 <耳つぼサロンの公式ライン>に、

ご登録くださいね。 優先的に、資格講座のご案内をさせていただきます^^ 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 千葉 成田 耳つぼサロン 全国からオンラインで耳つぼ資格が取れる 耳つぼスクール講師 松本久美子でした。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page