top of page

【耳つぼ講座】自宅サロンの作り方を手取り早く学ぶには??

ブログをご覧いただきありがとうございます。 千葉 成田 耳つぼサロン 全国からオンラインで耳つぼ資格が取れる 耳つぼスクール講師 松本久美子です。












こちらのブログをご覧くださっている方の中には、


これから、自宅サロンを開きたい!

自宅で、耳つぼサービスを始めて副業にしたい! と、お思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方のために、今回は

私が10年前に自宅サロンを開いたきっかけについて、少しお話させてくださいね。 自宅サロンに興味をもったきっかけは、

初めて訪れたネイルサロンでした。


そちらのサロンは、サロンオーナーさんの

ご自宅のマンションの一室を利用されたものだったんです。 お家なのに、一歩中へ入ると、

甘いいい香りや、心地良い音楽が流れていて。

女性がワクワクするインテリア、小物が飾ってあって。


普通のお宅なのに、お客様を喜ばせる仕掛けができるんだ、

面白いな、素敵だな、と思いました。

後に、こちらのサロン併設の

ネイルスクール、マツエクスクールに

通わせていただくことになったのですが、

インテリア や香りもそうですが、 自宅スペースを家族と使い分ける工夫なども、

サロンに実際にお邪魔することで

学ばせていただきました。



百聞は一見にしかず、で

自宅サロンに実際に言って、

体感したからこそ、わかることってあります。 もしあなたが、これから

自宅サロンを開きたいな、

とお思いでしたら、ぜひ

耳つぼ体験でサロンへお越しいただき、

自宅サロンってこうなっているんだ!

っていうのを、ご自身の目で確認していただけたらな、と思います。 ネタバレで、書いちゃいますけど

写真では、たいそうキレイな家に見えますが、 すでに、築23年の極々「フツー」の住宅です。 元々、サロンをやろう!と思って

建てた家ではありませんし、

(元々は、マツエクサロンをしていたので、美容所申請の関係があり、一度リフォームはしました) きっと

フツーの家でも、

工夫次第で、

サロンにできるんだ!!


って、勇気が湧いてくることでしょう笑

耳つぼサロンオープン、資格講座開催は、2020年12月下旬を予定していますが、すでに数名の方から、「始まったら、受けたいです!」とご連絡をいただいています。(ありがとうございます♡) ご興味をお持ちくださった方は、 <耳つぼサロンの公式ライン>に、


ご登録くださいね。 優先的に、資格講座のご案内をさせていただきます^^ 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 千葉 成田 耳つぼサロン 全国からオンラインで耳つぼ資格が取れる 耳つぼスクール講師 松本久美子でした。

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page